容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子についに私のメスが!(笑)

  1. 2011/08/26(金) 20:41:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子以上で洋菓子以下でもない徒然ブログです。一緒にまったりしませんか〜

www.jzkzb.comのユーザー[searchedison]
www.bnac-ent.comのユーザー[x1bb9b]


Qこ洒落たさつま揚げを教えてください。彼の実家のある鹿児島で来年結婚する予定で、鹿児島以外から来てくれる友達に、さつま揚げを引出物として渡したいのです。洋菓子も一緒に渡す予定なので、小ぶりの箱でシンプルな包装のものが良いです。お店の名前がどかーんと包装紙に載ってないものはないのでしょうか?ネットで探したのですがイマイチこれといったものがありません。そりゃ味も美味しいものが良いのですが、それより包装紙がシンプルでこ洒落たものを探しています。教えてください。よろしくお願いします。
Aお店に相談されてはいかがでしょうか。良心的なところは対応してくれることがありますよ。特に直営店ではなくて販売しているだけの個人商店などは対応してくれると思います
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「栗薫」の試食を薦める小田喜保彦さん(左)=東京都台東区谷中3丁目 - 朝日新聞

「栗薫」の試食を薦める小田喜保彦さん(左)=東京都台東区谷中3丁目
朝日新聞
日本一の生産量(2010年)を誇る県産クリの魅力を全国に発信しようと、クリ加工業者や洋菓子店の経営者らが昨年設立したクリの商品開発・販売会社「和栗や」(本社・笠間市)が、東京都内に25日、同名のクリ専門店をオープンする。 クリを砂糖と合わせてペースト状 ...



妊娠中の食事について
妊娠6ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。 先日の検診で先生にカロリーとりすぎじゃないかと指摘を受け、食事に困っています。 妊娠初期にはつわりで2キロほど体重が落ちましたがつわりが


アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜MV Love is (ルビ付き)




洋菓子のメモをまとめます

  1. 2011/08/25(木) 20:12:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子がもっと知りたくなる情報虎の巻

www.hulubaby.netのユーザー[qbe794]
57link.comのユーザー[vee287]


Q私は仙台に一人暮らししていて、今度お盆に実家に帰ります。その時なんですがお土産で何かいいものを教えてください一人暮らしと言っても私の実家も宮城県内なので、萩野月やゆべし、笹かま以外のもので。何かこ洒落た洋菓子みたいなものでお願いします。
A喜久水庵私もスキです!他には、萩の月のメーカーなのですが、仙台駅エスパル地下にレフィーユと言う洋菓子のお店があります。オレンジを基調としたお店です。そこのお菓子なんかもいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

週末には1日350人が来店する“ねりたてアイス”店「リタティーノ」 - 日経トレンディネット

週末には1日350人が来店する“ねりたてアイス”店「リタティーノ」
日経トレンディネット
メディアに登場することも多い神戸の人気洋菓子店「レーブドゥシェフ」オーナー、佐野靖夫シェフがプロデュースしたことでも話題のお店だ。 通常は−20℃で保存するアイスクリームを、さらに冷やす前の−6℃を保ったまま“ねりたて”のタイミングで提供するのがこの店の ...

and more »


【緊急】友達の母親への御礼のプレゼントは何にすれば
19歳男です。 昨日、同年代の女友達の母親から高めのプレゼント(5000円前後だと思います)を貰いました。 御礼をしたいのですが、こういうことは初めてですので、何を返せばいいのか分かり


幸福洋菓子30秒預告




洋菓子の徹底研究

  1. 2011/08/24(水) 19:38:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういえば最近洋菓子ってよく聞きますね

www.ydyed.com.cnのユーザー[l551c4]
www.xmnju.comのユーザー[gb6691]


Q全47都道府県で旅行に行ったことがある場所をあげていってください!!最後に答えた人にはBA+250枚ついてきます!!ひとり3つまでかぶっててもよし!関係はないけど海外でもいいですよ!!検索用銀魂 BREACH NARUTO アイシールド21 アイドルマスター 藍より青し イナズマイレブン 頭文字D いぬかみっ! 犬夜叉 11eyes ヴァンパイア騎士 ウィッチブレイド うえきの法則 うたわれるもの うみねこのなく頃に エア・ギア エウレカセブン エルカザド エルフェンリート エレメントハンター 桜蘭高校ホスト部 おおかみかくし 狼と香辛料 おおきく振りかぶって ガンダム カードキャプターさくら カイジ 家庭教師ヒットマンREBORN! かなめも CANAAN かのこん Kanon 仮面のメイドガイ 喰霊 ガンダムシリーズ GANTZ かんなぎ 牙 -KIBA- 君が主で執事が俺で キミキス 君に届け 銀魂 空中ブランコ CLAYMORE 紅 -kurenai- CLANNAD 黒執事 けいおん! いきものがかり 結界師 ケロロ軍曹 ケンコー全裸系水泳部ウミショー 嵐 松本潤 げんしけん 源氏物語千年紀 最遊記 殻のレギオス 交響詩篇エウレカセブン 鋼鉄三国志 コードギアス反逆のルルーシュ ゴーストハント ごくせん ご愁傷さま二ノ宮くん こどものじかん アニメ ゴルゴ13 コヨーテ ラグタイムショー これが私の御主人様 サムライチャンプルー さよなら絶望先生 GTO シャーマンキング シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 灼眼のシャナ SHUFFLE! ジュエルペット しゅごキャラ! 純情ロマンチカ 少女革命ウテナ 少年陰陽師 ジョジョの奇妙な冒険 恋姫†無双 神曲奏界ポリフォニカ 新世紀エヴァンゲリオン 神霊狩 涼宮ハルヒの憂鬱 スカイガールズ スカルマン THE SKULLMAN スキップ・ビート!oolDays スクールランブル スケッチブック 涼風 ストロベリー・パニック 素敵探偵ラビリンス S・A 〜スペシャル・エー〜 すもももももも スラップアップパーティー -アラド戦記- スラムダンク スレイヤーズ 生徒会の一存 西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜 霊の守り人 聖闘士星矢 すごいよ!!マサルさん 絶対可憐チルドレン 瀬戸の花嫁 07-GHOST ゼロの使い魔 戦国BASARA 戦場のヴァルキュリア 蒼穹のファフナー 蒼天の拳 創聖のアクエリオン SOUL EATER
A47都道府県で旅行に行った事が無いのは沖縄だけ。あとは全て制覇しましたよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良 - 毎日新聞

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良
毎日新聞
大和郡山市の「洋菓子の店パルファン」などが、片桐地区特産イチジクのジャムを使った焼き菓子「マカロン」をつくった。特産の金魚の形をしたマカロンもあり、「一果〜ichika〜 こおりやまさんちの金魚」と銘打ち、1セット500円でパルファン本店(同市朝日町) ...



山口県のお土産物(お菓子)
職場で配れるお土産物でオススメのものがありませんか?


洋菓子工房 Tin-Ker Bell (ティンカーベル)




洋菓子のニュース記事α

  1. 2011/08/23(火) 10:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、洋菓子を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

www.bbs.bhjzw.comのユーザー[gfjh4564]
www.hdyny.comのユーザー[dsfgd156]


Qシカゴの日本人駐在員家庭に持って行くお土産のお菓子についてアドバイスしてください来週、シカゴへ行くのですが、駐在員家族の方とお会いします。何が欲しいかお土産を聞いたところ、「お菓子」とのお返事がありました。アメリカのお菓子は、日本人にとっては甘すぎるお菓子が多くて、日本の上品な甘さのお菓子が恋しいようです。色々お世話になるので、ぜひ持って行こうと思うのですが、何が良いと思いますか?和菓子?洋菓子?和菓子なら、成田で買える三笠山のどら焼きくらいしか思いつきません。どら焼きなら、冷凍保存できるので、一度に食べきらなくても大丈夫、と思いました。洋菓子は、さっぱり思いつきません。せっかく持って行くのですから、できるだけ喜んでもらえるお土産にしたいです。アメリカ駐在員の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。
A〜〜〜補足を拝見いたしました〜〜〜ウエストのリーフパイ、ダロワイヨのゼリー、たねやの水羊羹、御門屋の揚げ饅頭、どれもシカゴではお目にかかったことはありません。だからどれも喜ばれると思いますよ。アメリカって日本人好みのお菓子が少ないので、日本のお菓子、とても嬉しかったです。私は学生で、駐在ではなかったのであまりお土産を貰うことはなかったのですが、風月堂のゴーフルとかも貰った時とても嬉しくて、美味しくて、毎日少しずつちびちび食べたのを思い出しました^^私も一緒に行きたくなっちゃいました★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シカゴに長年住んでいました。シカゴでも手に入るお菓子は…、ヨックモックのクッキーはシカゴ市内の高級デパート「ニーマンマーカス」で売っていました。あと、スーパーなどで売っているようなお菓子(山崎、ロッテ、グリコ、カルビー、亀田製菓など)は郊外の日系スーパーで販売しています。そのスーパーは郊外に住む駐在家族なら毎日夕食の買い物に行ってもおかしくないところなのですが、時々開催される日本のお土産フェアーではもみじ饅頭や羽二重餅なんかの地方特産の菓子も売っています。ケーキなどの生菓子や菓子パンも日本人経営の洋菓子屋やパン屋に売っています。ダウンタウンにはゴディバをはじめとする有名ショコラティエが多くあります。アメリカに住む日本人へのお土産でよく使われるお菓子は「坂角のゆかり」、「虎屋の羊羹」(NYに店舗がある)なので、これらはあまり珍しがられないかも…。個人的に私がシカゴに住んでいて恋しくなったお菓子は、はやりデパ地下系の箱詰めの洋菓子や和菓子です。現地にはおいしい水菓子が本当に少ないので(果物もあまりおいしくない)、モロゾフなどののプリンやゼリーの詰め合わせも季節柄いいかもしれませんね。クッキーは現地でもそれなりにおいしいのが売ってるので、ソフトケーキ(フィナンシェ、ダッコワーズ、バームクーヘンなど)の方が嬉しいです。福砂屋のカステラや、お考えのどら焼きも嬉しいですね^^前述のスーパーでカステラもどら焼きも売っていますが、正直、美味しくないので…。ご参考になればいいのですが…夏のシカゴ、いいですよ。とっても美しいところです。素敵なご旅行になるといいですね♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

エーデルワイス、東京の駅ナカにパン店 - 産経関西

エーデルワイス、東京の駅ナカにパン店
産経関西
洋菓子製造、エーデルワイス(神戸市)はJR東日本の赤羽、日暮里両駅の内部(エキナカ)に焼きたてパンを提供する店舗を開店した。エキナカ店を新規業態に位置づけ多店舗化をはかる計画。「エキュート赤羽」「同日暮里」の2店で、赤羽店は店内で飲食ができるカフェを ...



園のお祝い事に関する保護者間金銭感覚の違い
(あとでお金は精算しますから)ということでした。なので私も自分の番のときに、普段 自宅用には買わないような 洋菓子店で菓子を買って ペットボトル飲み物と 紙コップを買って い...


洋菓子店コアンドル (2011) Behind The Scenes




洋菓子の季節です

  1. 2011/08/23(火) 10:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近洋菓子の事ばかり考えています。

bbs.passbybar.comのユーザー[90asd06d8]
www.bbs.bhjzw.comのユーザー[gfjh4564]


Q★ 和菓子 と、洋菓子と どちらが好みですか、わたしは洋菓子は食べません、誕生記念でも、一口だけです、和菓子等です。
A洋菓子派です、特に、シュークリームは 母に似て大好きです、お墓参りには 必ずシュークリームを墓前において母が好きだった馳走ですと、拝んできます、勿論其の後は私がペロリとネッ・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良 - 毎日新聞

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良
毎日新聞
大和郡山市の「洋菓子の店パルファン」などが、片桐地区特産イチジクのジャムを使った焼き菓子「マカロン」をつくった。特産の金魚の形をしたマカロンもあり、「一果〜ichika〜 こおりやまさんちの金魚」と銘打ち、1セット500円でパルファン本店(同市朝日町) ...



博多駅周辺の観光と飲食について
の新幹線で帰る予定です。 3日目の博多駅に着いてから、新幹線に乗るまでの約三時間の間で、 行けるようなおすすめスポットやラーメン屋さん、お土産やなど教えてください。 ・二人とも


鴻巣お店紹介 「洋菓子店 3月のうさぎ」




DTIブログって?

前のページ 次のページ