容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子緊急特集

  1. 2011/10/28(金) 12:55:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が今年のトレンドになると信じて情報をまとめてみました。あなたも見ておいたほうがいいよ!絶対だよ!

dtxsmuseum.comのユーザー[db0857]
tianzong.netのユーザー[oishisad]


Qユーホニウムにつける名前wあたしゎ吹奏楽部でユーホニウムと言う楽器を吹いています。そして、母と毎日楽器を買うか買わないかでもめていますwwめっちゃ高い楽器なんです!そして絶対買って見せますwwそれゎさておき、買うかまだわかんないですけど、名前をなににしょーかめっちゃまよってるんですねww速いんですケド、気がwwでも考えてるとたのしーんですwwそして、いい名前ないですか??できれば洋菓子の名前がいいんですけど、、、おねがいしますー^^wできればユーホ知ってる人で!!
Aよ、洋菓子?(((^^;)じゃあ、苗字が『ブルボン』で、名前が『ルマンド』でどお?(実在するお菓子の名前、お笑い芸人『ライセンス』の藤原がこよなく愛している)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

西条柿でスイーツ甘さ一段と - 中国新聞

中国新聞

西条柿でスイーツ甘さ一段と
中国新聞
出雲市特産の西条柿を使ったスイーツフェアが28日、市内の洋菓子店4店で始まる。若者に西条柿を味わってもらい、消費拡大につなげる試み。JAいずもが初めて企画した。11月6日まで。 西条柿は、まろやかな甘みとジューシーな果肉が特徴。JAいずもによると、今年は ...

and more »


このエピソードはチョコレート戦争ですか?
チョコレート戦争のあらすじや感想などは検索してみたのですが 答えが出なかったので、ご存じの方いらしたら教えてください。 私が探しているエピソードは ・町で一番のお菓子屋さんが.


NCA 体験入学【CULINARY】洋菓子




洋菓子についてよく聞かれます

  1. 2011/10/28(金) 06:24:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子を純粋に調べてみました。せっかくなので、公開しちゃいます。

www.babyzn.comの[fg456h.]
www.cnaty.comの[37f88e.]


Q至急です。新大阪駅・大阪駅で、駅の構内で買える洋菓子店はありますか?※改札を出ずに買えるという意味です。出来ればケーキがあればいいのですが、それ以外でも情報お待ちしてます。
A駅の構内というのは駅の敷地内で改札内外を問わないということでしょうか。それなら挙げるのも大変なほどたくさんあります。そうではなく、おそらく改札内のことでしょうかね。大阪駅だと、チェーン店が1つと、阪神間で有名な店が2つほどあったような気がします。新大阪駅だと、在来線のみで行けるところと、新幹線改札内にそれぞれ土産を意識した店がいくつかあります。補足を受けて改札内は、上の文章の「おそらく改札内のことでしょうかね。」以下に書いてあります。大阪駅だとシュークリームで有名なチェーン店が1つと、地元の有名店が2つくらい(一方がパンで有名、一方がケーキ類で有名ほかにもあったかも)です。新大阪は、特定の店だけという出店が少なく、客への手土産、家族へのお土産、自分用など色々な物が買えます。ただ、改札内だといずれも品数は限られ、大阪神戸で有名なものすごくおいしいという感じの店はなかったか少なかったかと…(ちなみにどんな感じの店を期待しているのでしょうか)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

山梨県ケーキショー2011 〜短大フードクリエイトコース学生が創作ケーキ出品〜 - 山梨学院 ニュースファイル

山梨学院 ニュースファイル

山梨県ケーキショー2011 〜短大フードクリエイトコース学生が創作ケーキ出品〜
山梨学院 ニュースファイル
山梨県洋菓子協会主催「第2回山梨県ケーキショー2011」が10月15・16日の両日、ショッピングセンター アピタ田富店1階特設コーナーで開催された。協会に加盟する県内洋菓子店のパティシエの作品に加え、昨年新設された山梨学院短期大学食物栄養科フード ...



日持ちする和菓子(羊羹以外)
敬老の日に主人の祖母に和菓子を贈る予定です。 あまり量が食べられないので、日持ちして毎日少しずつ食べられるものというリクエストでした。 色々と都内の和菓子屋さんを訪ねてみま..


Antique~西洋骨董洋菓子店〜 メイキングMV




洋菓子する日々

  1. 2011/10/28(金) 03:59:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が今年は流行る!

www.hnjszj.comの[z4ea39.]
wo188.cnの[abaaf9.]


Q進路について、すごく悩んでます。。将来、自分の店(洋菓子店)を出すのが夢でした。製菓について学ぶため、フランス留学もしてみたいと思っていました。しかし、家庭的な事情により、親から看護大学への進学を強要されています…。今年短大卒業後、一人暮らししながら進学のため予備校に通っています。看護師という職にやりがいを感じられるかはまだわかりませんが、将来的には困らないだろうし、助産師まで取れれば実家を継げます。しかし、パティシエとなると、そういう厳しい世界でずっと続けていけるのかという不安もありますし、私自身女性なので、将来、結婚や子育てもしたいです。そうなると、好きなスイーツは趣味程度にして、看護大学へ進学した方がいいのでしょうか?看護大学を卒業してからパティシエを目指すんじゃ、遅いですよね??
Aパティシエは職人です。職人の世界はご存じの通り、一人前になるまで修行だらけです。当然、お給料も安いですから、そのお金を貯めてフランス修行などとてもではありませんが、夢のような話です。ご家庭が裕福で、資金を出してくれると言うのなら別ですが、パティシエの専門学校を出ました、次はフランス留学です、と簡単には行きません。皆、地道に製菓店やホテルに勤め、月10万も満たないお給料でバイトを掛け持ちしながらいつかは自分の店を持てることを夢見て修業を積んでいます。好きなことを職業にするとはそういうことなのです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と - 神戸新聞

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と
神戸新聞
通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)は、「小山ロール」で知られる人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」(三田市)の小山進さん(47)と共同で、お菓子が手軽に家庭で作れるという教材セットを11日までに発売した。混ぜるだけで作れるという独自のケーキ粉を小山 ...
暮らし、医療、福祉Dream News (プレスリリース)

all 3 news articles »


お取り寄せお菓子でおすすめを教えてください
ものが見つかりません。 年齢層は30代~40代前半が多く、男女半々くらいの職場です。 全部で40個ほど必要です。 和菓子、洋菓子は問いませんが、以下の条件にあてはまるものだと嬉し...


蒼井優に方言萌え!『洋菓子店コアンドル』メイキング&インタビュー動画




DTIブログって?