容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子についてガチで調べてみた

  1. 2011/10/27(木) 06:30:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子についての話を最近よく耳にします。今更ながら気になってきた洋菓子・・・。今日はこれについてあつく語ろうと思います。

www.new-element.cnの[r4bef4.]
bbs.0838120.cnの[searchedison.]


Qチョコの世界大会で茨城県水戸市の方が準優勝されたのですが水戸市のなんと言う洋菓子店の方かわかる方いませんか?一度食べてみたいです。
A水戸市のパティスリーコサイというお店だそうです。http://www.p-kosai.com/パティシエの植崎義明さんが出ていたらしいですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「自由が丘スイーツ物語」出版−自由が丘から洋菓子の歴史追う - 秋田経済新聞

「自由が丘スイーツ物語」出版−自由が丘から洋菓子の歴史追う
秋田経済新聞
ノンフィクションライターで生活史研究家の阿古真理(あこまり)さんが、自由が丘の街を通して洋菓子の歴史を追った単行本「自由が丘スイーツ物語 ケーキで人を幸せにする街」(NTT出版)が10月18日、出版された。 2000年代から「スイーツの街」として全国的に知られる ...



幸せだと思う時、瞬間はありますか?
幸せだと思う時、瞬間はありますか? 些細な事からすっごい事まで何でもありなのでお答え下さい。 ちなみに、私は冷蔵庫にプリンを見つけた時です。


アルルカン洋菓子店 人生相談コーナー




洋菓子スペシャルページ

  1. 2011/10/27(木) 06:30:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
よーし、パパ洋菓子についてググっちゃうぞー☆とか言ってもう見てらんない。お前らググる言いたいだけちゃうんかと。今年の流行りはBingる(びんぐる)これ絶対。

www.chinaglasses.net.cnの[vd5794.]
www.shcy8.comの[0ea161.]


Qご近所トラブル!お店の前に車が。。。どう対処すればいいのでしょうか??こんにちは、いつもお世話になっております。私はビル1階でこじんまりと洋菓子店を営んでおりますがそのお店の前に同じビルの人が路上駐車をするので迷惑しています。お店の道路に面してる壁には大きな窓がありどんな商品が並んでいるのか良く見えるし、店内も良く見えるし、看板も掲げています。そこに車を停めるんです。(歩道がないのでホントに窓にぴったりと車をとめるんです。)これじゃ、何屋かわからないし、通行人から店内も見えないし営業妨害です!!なので停めないよう直接注意し、大家さんからも注意してもらいました。しかし、その時は停めなくてもほとぼりがさめるとまた停車します。だからまた注意するの繰り返し。。。根本的解決にはなっていません。大家さんはもう一回注意してもダメなようなら警察に通報したら良いと言います。警察は誰が通報したかは明かさないと言いますがこの状況では私なのは明らかですね。大家さんは「それはそうだけど、さすがに駐金取られたら懲りてもう停めなくなるでしょ?まさか仕返しもしてこないでしょうよ。。。」と言いますがもっと良い解決策はないのでしょうか?注意しても治らない人間がまともとも思えないし人の迷惑も考ない身勝手な常識がない人間は何をしてくるか分かりません。。。
A結論を申しますと、匿名で警察へ通報してください。?警察署や交番に相談に出向くのではなく、路上駐車があるときに、すみやかに電話してください。?通報者は、現場での通行人(匿名)であると言えばよいでしょう。(路上駐車があると、不特定多数の人々が迷惑を受ける可能性がありますから、通報者は、付近の住民でなくてもよいのです。質問者様だけでなく、その道路を通過する他の一般車両や歩行者・自転車も迷惑する可能性があります。)警察への通報は、私の経験では、ほとんどの地域では匿名でも大丈夫ですが、地域によっては氏名・住所を名乗るよう求められるところもあり、また、氏だけでよい場合もあります。ただし、警察は、車のドライバーに通報者の氏名などを伝えることはしません。?警察官が路上駐車を解決しても、他の日時に、再び似たような事態が発生した場合には、何回でも、そのつどしつこく通報したほうがよいです。――――――☆歩道と車道に分離されていない道路のほとんどには、路側帯(道路の両側の端に白線で区切られている細長い部分)があります。路側帯は、基本的には、歩行者が通行する場所です。もし、車が、路側帯をふさいで駐車していれば、路側帯での歩行者の通行の妨害になっているので、違反です。(道路交通法施行令第十四条の六)もちろん、歩行者の数が多いか、少ないか、は関係ありません。☆さらに、道路交通法第四十五条第二項では、「車両の右側の道路上に3.5メートル以上の余地がないこととなる場所においては、駐車してはならない。」となっています。道路の左端に沿って(路側帯がある場合には、車体の左側を白線に沿って)駐車したときに、車の右側に3.5メートル以上の道幅を残しておかなければいけないのです。消防車などの大型車両が急いで通過したい場合には、この「3.5メートル以上の余地」は必要になりますね。もしも、路上駐車しているときに、車体の右側に3.5メートル以上の道幅を残してなければ、道路交通法違反です。☆参考までに申しますと、パソコンで法律を検索するのに便利なホームページは、総務省行政管理局の法令データ提供システムです。http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi☆道路交通法を知らないドライバーが多いのだと思いますが、、、、、、。(運転免許を持っていても、道路交通法などを忘れている。何となく車を適当に駐車している。)------警察官が路上駐車を取り締まったあとで、ドライバーが質問者様にどなりこんだときには、「通行人が警察へ知らせたのだろう」と言ってください。それでも、さらに、しつこいときには、「店の中でどなっていると、営業妨害で訴えることもできる」と言ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

黒松内のチーズ工房にて - 北海道新聞 (ブログ)

黒松内のチーズ工房にて
北海道新聞 (ブログ)
以前、取材でお世話になった札幌の洋菓子店経営の西村聖子さんが、黒松内に移住して、チーズ工房と洋菓子のカフェを始めたと聞き、黒松内のお店を訪ねてみました。出かけた日は、10月の中旬で、定山渓から中山峠、ニセコにかけての一帯は、紅葉が見ごろでした。 ...



宮城県多賀城のお菓子屋さん
多賀城に出張に行ってました その時に貰ったお土産のケーキがおいしかったのでまた食べたいのですがどこのお店かわかりません わかる事といえば 1個人のお店 2駅からさほど離れていない


女子大生×西洋骨董洋菓子店




洋菓子情報

  1. 2011/10/27(木) 03:35:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子って懐かしい

www.chunzhengshijue.comの[treye4er4564.]
www.010123w.comの[h107b2.]


Qチョコの世界大会で茨城県水戸市の方が準優勝されたのですが水戸市のなんと言う洋菓子店の方かわかる方いませんか?一度食べてみたいです。
A水戸市のパティスリーコサイというお店だそうです。http://www.p-kosai.com/パティシエの植崎義明さんが出ていたらしいですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

不二家の1〜9月、経常黒字に転換 - 日本経済新聞

不二家の1〜9月、経常黒字に転換
日本経済新聞
主力の洋菓子などの販売が増えた。 売上高は610億円と前年同期(577億円)を上回った。ケーキなど洋菓子の販売が伸びたほか、中国子会社を連結対象に加えたことが寄与した。最終損益は2億3400万円の赤字と前年同期(6億1000万円の赤字)より赤字幅が縮小した。

and more »


マドレーヌ
この前、ある洋菓子屋のマドレーヌを久しぶりに食べたのですがなんだかパサパサした感じでした。 もっとしっとりしているのがマドレーヌのイメージだったのですが… 原材料を見る...


アルルカン洋菓子店 人生相談コーナー




DTIブログって?