容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子情報局

  1. 2011/10/23(日) 16:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ウチなぁ、洋菓子の事なぁ、めっちゃ好きやねんなぁ?でなぁ、洋菓子がなぁ…みたいなギャルゲーありませんか。

naximama.comのユーザー[gjhkdsf45]
hzcy888.comのユーザー[uihjkl45125]


Q中学2年生です。小学生の時あとさき考えず、好奇心から受験し、ほぼ進路が決まった中高一貫の私立中学校に入ってしまいました。やがて料理に目覚め、今ではパン・洋菓子屋が将来の夢です。その業界がいかにキツイものかははわかっています。重労働だし、給料は安く、不安定な仕事です。受験のための3年間と今通っている中学校と大学受験の塾の1年半で、教育費は300万を超えているでしょう。両親は私のことを考えて反対するでしょうし、私ももどかしい思いです。でも、後悔のない人生を送りたいです。両親の希望通り医者となり、大人になって好きでもないのにあくせく働くのは嫌です。私が考える選択肢はつです。1.とりあえず医者になる。まとまったお金をため、50、60あたりから きちんと学んで資格を取り、独自で店を開く。2.医者になり、しばらくして結婚して、仕事をやめてお店を開く。 子供ができたら、落ち着いてからお店を開く。3.すぐに学校をやめ、比較的安い公立の学校に行く。 高校生になったら料理店で働き、経験を積む。4.医者と兼ねる。病院をなるだけ早く切り上げ、 夜の下準備、生地作りなどを担う。1は体力的につらいです。しかも生涯独身ということです。2は楽そうですが、子供ができたら大変になるでしょう。3は今の愉しい友達や学校生活を失うことになります。 家族も協力してくれるかわかりません。4はよほどの好条件でなくては無理です。今ならなんでも犠牲にしてもかまわないと思えますが、夢はいつか消えてしまうというのもよく耳にします。これも心配です。料理関係の仕事に詳しい方、お子さんがこのようなことで悩んでいたことのある方、意見を聞かせてください。見落としている点の指摘もどうぞよろしくお願いします。
A今の学校で高校まで行きましょう。そして大学に受かりましょう。貴方の考えた選択肢1〜4は、貴方がまだまだ子供な証拠です。医者になれるかも、結婚出来るかも、今の時点では誰にも分かりません。医者をやりながらの仕込みは間違いなくあり得ません。貴方が大学生になる頃、まだ今の想いがあるなら、それからチャレンジしても遅くないです。今の貴方に出来る事は、様々なパンやお菓子を研究して、片っ端から作ってみることです。自分の好きな味、匂い、形、焼き加減…追及してください。プロが作った物を見たり、味わう事も。専門学校に行かなくとも独学で素晴らしい物を作る人は沢山いますし、将来的に修行したい想いがあれば、海外にだって選択肢はあるんですから。今は熱中出来る趣味として、勉強とは別に考えてみたらどうですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と - 神戸新聞

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と
神戸新聞
通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)は、「小山ロール」で知られる人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」(三田市)の小山進さん(47)と共同で、お菓子が手軽に家庭で作れるという教材セットを11日までに発売した。混ぜるだけで作れるという独自のケーキ粉を小山 ...
暮らし、医療、福祉Dream News (プレスリリース)

all 3 news articles »


お墓参りの持参物について
このお彼岸中に去年亡くなった母方の長兄のお墓参りに行きます。 20年ぶりに母の実家への訪問&お墓参りということで、何を持参すれば良いか悩んでます。 私は「手土産・お供え物・お墓..


蒼井優に方言萌え!『洋菓子店コアンドル』メイキング&インタビュー動画




洋菓子ってすごい!!

  1. 2011/10/23(日) 05:35:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子のことについて、よくいろんな人から「どういうことなの?」とか聞かれるけど、なんで私が聞かれちゃうんだろう・・・。知ってそうな顔ってことなのかな?聞かれすぎていつのまにか詳しくなってたし(笑)こんな感じ。

www.234music.cnの[dfgh456gf.]
www.jzyp.netの[g8798c.]


Qユーホニウムにつける名前wあたしゎ吹奏楽部でユーホニウムと言う楽器を吹いています。そして、母と毎日楽器を買うか買わないかでもめていますwwめっちゃ高い楽器なんです!そして絶対買って見せますwwそれゎさておき、買うかまだわかんないですけど、名前をなににしょーかめっちゃまよってるんですねww速いんですケド、気がwwでも考えてるとたのしーんですwwそして、いい名前ないですか??できれば洋菓子の名前がいいんですけど、、、おねがいしますー^^wできればユーホ知ってる人で!!
Aよ、洋菓子?(((^^;)じゃあ、苗字が『ブルボン』で、名前が『ルマンド』でどお?(実在するお菓子の名前、お笑い芸人『ライセンス』の藤原がこよなく愛している)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と - 神戸新聞

フェリシモが洋菓子教材セット 三田の人気店と
神戸新聞
通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)は、「小山ロール」で知られる人気洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」(三田市)の小山進さん(47)と共同で、お菓子が手軽に家庭で作れるという教材セットを11日までに発売した。混ぜるだけで作れるという独自のケーキ粉を小山 ...
暮らし、医療、福祉Dream News (プレスリリース)

all 3 news articles »


甘くないチーズ味のクッキーについて
12月に結婚を控えているのですが、引き菓子に以前頂いた甘くないチーズ味や黒胡椒味のクッキーを出したいと思っています。 ただ名前が思い出せず。。。 どなたかおいしい「甘くない」チ


Mr.Children - youthful days




洋菓子の検索情報

  1. 2011/10/23(日) 02:36:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子の情報交換会ってどっかでやってないですか?洋菓子について詳しい人が近くにいなくって…。

fleetime.comの[v17fc0.]
www.chinaglasses.net.cnの[vd5794.]


Q仙台のカフェやお土産こんにちは。来月仙台に一人で行きます。泊まる所は、太白区の郡山というところで、最寄駅は太子堂駅です。このあたりか、仙台駅の近くで、一人でも入りやすい、おすすめのカフェやお店などあればぜひ教えて下さい!それと、洋菓子や和菓子店も教えてもらえるとうれしいです!会社へのお土産を買うのですが、萩の月などは結構頂いてますので、仙台のお店でしか買えないお菓子がいいなあなんて思ってました!(生ケーキなどは難しいですが、日持ちするものを考えてます)よろしくお願いします!!
A萩の月で有名な菓匠三全の洋菓子専門のカフェ・エスパルB1にあるレ・フィーユ仙台ロールが有名ですが日持ちがするものだとシューラスクがお手頃で美味しいですよ。メイプルとショコラがあります。コロンと丸いラスクが1つずつ袋にはいって6個入りです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

邑南スイーツ 矢上高生発案 - 中国新聞

中国新聞

邑南スイーツ 矢上高生発案
中国新聞
矢上高(島根県邑南町)の生徒たちが地元産食材を使って開発した洋菓子2品の試食会が11日、町役場であった。町の「A級グルメ」を活用した町おこし事業の一環で、東京都内の劇場などで13日に販売をスタート。「A級」の味覚を全国に発信する。 ...

and more »


北海道の隠れた名産をおしえて
あまり知名度は高くないけど、 北海道の地元のこれは、美味しい!という 隠れた名産を教えてください。


アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店




DTIブログって?