容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の最新 NEWS

  1. 2011/10/19(水) 14:47:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が好きだって、芸能人がラジオで言ってから、かなり人気になってるらしい。実際のところどうなんだろうね。ああいうのって芸能人を広告塔に使ってるだけなんだろうか。それとも本当に好きなのか・・・ちょっと情報収集してみようと思う。

jieyunstones.comのユーザー[gb20ec]
tianzong.netのユーザー[oishisad]


Qお土産のお返しをしない友人。大学の頃からの友人で、今も付き合いのある人です。私は毎回ではありませんが旅行等に行くと、友人にお土産を買います。しかし友人はお返し的な事をした事がないです、ひどい時にはお礼も言いませんでした。なのに面倒見が良く、年下に慕われるので今でもたまに大学に顔を出すようですが、その時や私も参加した研究室の現役と最近の卒業生の集まりの時などには手土産のお菓子を持って行きます。どっかの洋菓子店で買ったみたいなちょっといいお菓子です。別にお返しを期待してあげたわけじゃないけど、この態度の違いはなんなの?と思います。最近その人にちょっとしたお祝い事があり、大学の後輩達主催のパーティがあったのですが私は行きませんでした。一応同期なので、いいお酒を差し入れしましたが…。私なら今日中にお礼のメールくらいはしようと思う所ですが、当然のように何も無しです。この友人についてどう思いますか?私が細かすぎますか?
Aそういうことに全く無頓着な人は沢山います。それでもうまく世の中を渡っていかれるという、ある意味うらやましい存在です。ただ、一言いうなれば、お友達の場合、相談者さんがお土産を買ってくるのは「趣味」だと思っているのではないかと。だから、お土産をあげなくても何も不満に思わないと思いますよ。ならばこちらも割り切って、そういう方には贈り物はナシにしてしまえばいいのです。ある意味お土産を買って配るというのは、旅行に行った人の自己満足でもあるのです。意に沿わないものを勝手に寄こしてお礼を言えというのか、という人も実際います。それも一理あるかな、とちょっと思います。私自身、まだ届いていない「お土産」に対してお礼を言うまでず〜っとメールを寄こす友人がいて、辟易した経験がありますから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

神戸の夜景眺めスイーツ試食 ブログなどに感想発信 - MSN産経ニュース

神戸の夜景眺めスイーツ試食 ブログなどに感想発信
MSN産経ニュース
美しい神戸の夜景を眺めながら、神戸市内の洋菓子店やホテル20社のパティシエらが作ったスイーツを味わう試食会が16日、神戸ポートピアホテル(同市中央区)30階のラウンジで開かれ、参加者100人が夜景をイメージしたかわいらしいケーキに舌鼓を打った。 ...
神戸の夜景がスイーツに 18種類が発売神戸新聞

all 2 news articles »


お取り寄せお菓子でおすすめを教えてください
ものが見つかりません。 年齢層は30代~40代前半が多く、男女半々くらいの職場です。 全部で40個ほど必要です。 和菓子、洋菓子は問いませんが、以下の条件にあてはまるものだと嬉し...


フジテレビ 本格洋菓子を発売 「お台場ボンジュール」




洋菓子について友達と盛り上がったので…

  1. 2011/10/19(水) 04:41:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子がこの間、雑誌の特集に載ってあったけど、実際に注目されてるんでしょうか。私はひそかに気にはなっているんだけど、回りはあまり興味がなさそうだし。こんな情報とかあったんだけど、みなさんどう思いますか?

bch.eyeinfo.cnの[j547f2.]
bbs.0838120.cnの[searchedison.]


Q馬鹿だ自分…年上女性の優しさを素っ気ない態度で返してしまいました。別IDで何度か触れた事なんですが、会社の宴会でゲームをしてゲットした景品を忘れてしまって、それを事務で気になってる年上女性(以下Aさん)が車に保管してくれて、後日昼休みに別の人に呼び出されてAさんが景品を手渡してくれたんです。緊張で顔も見れなくて下を見ながら「いやー、わざわざすみません。ありがとうございます。」とだけ言って(一応笑顔)去ったんですが、今考えると冷たい態度だったと思います。実は、前からAさんも自分の事を気にかけてくれてた(仕事中や全体集合時などチラチラこっちばかり見てて、見つめ合たっりそらされたりします)のに向こうからしたら「私に気がないのかな?」と感じてしまいますよね…。その後に洋菓子を買って何度か渡そうとしたんですが、結局渡せませんでした…。そのせいなのか?引っ越して住所変更をAさんに言ったら「はい、わかりました。」と固い表情で素っ気なく返されました。普通「そうなの?どこに?」くらい聞いてきますよね?Aさんもとても内気な人だから、勇気出してくれたと思います。なのに冷たい態度で返されて、きっとイラッとしてしまったんです…。次の宴会の時にもう一度感謝の気持ちと、素っ気ない態度だった理由を伝えるべきですよね?
A(。-`ω´-)ンー少しきつい言葉を使いますが許してくださいね 『普通・・・ですよね』との文章があったので・・普通はと云うのは常識ですよねって言葉で賛同を求めて居るように感じました。貴方にとって普通=常識であっても 個性がある方には普通はと云うわけにはいかないと思います。 もし本当の感謝の気持ちをお持ちでしたら日ごろからコミュニケーションに勤めることに徹した方が良いと思うのですが・・内気なAさんであれば宴会などで感謝&理由などと仰っても本音が返ってこないのでは・・と心配です。まず 人間関係を築くのは挨拶からだと思っています会社内であればその機会は沢山あると・・おはよう〜〜〜・お疲れ様ぁ〜〜ありがとう〜〜〜等など♪気を使えば使うほど距離が遠のくのでは度々 思ってしまいました。宴会などでは『乾杯ぁ〜〜い』等と席を代わる?時があると思うのですがその時に 素敵な笑顔を見せて近づくだけでもいいと思います参考にならなければ或いは的の外れた回答であればゴメンナサイです。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
Webサービス by Yahoo! JAPAN

桑の葉粉末で和洋菓子9品 浦添商工会議所が発表2011年10月18日 - 琉球新報

桑の葉粉末で和洋菓子9品 浦添商工会議所が発表2011年10月18日
琉球新報
【浦添】浦添商工会議所(湧川善充会頭)は、市の養蚕事業の桑の葉粉末を使い、市内8業者と開発に取り組んだ和洋菓子9品「浦添桑菓撰(そうかせん)」を17日、発表した。第35回沖縄の産業まつり市町村コーナーの浦添市ブースで単品を発売し、11月から各業者の店舗 ...

and more »


京都市の美味しいお菓子を教えてください。
京都の美味しいお菓子を教えてください。 ただ、食べるのが、幼稚園低学年の子供なので、子供が食べられる物で あと、この子の住まいが京都府から離れた県で、郵送で送るつもりなので .


ビジネスファインダー事例: 洋菓子スィーツタイムオープンセサミ




DTIブログって?