容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の意外な部分を集めてみた

  1. 2011/10/09(日) 23:47:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子についていろんな検索エンジンを駆使して調べましたよ。情報は手元にたっぷりです。難しくは考えずに、まずは気軽に学んでいってくれればうれしいです。

www.shcy8.comの[0ea161.]
www.chinaglasses.net.cnの[vd5794.]


Q和菓子が洋菓子より健康に良い?仕事がらみで、有名和菓子店の倉庫に入る機会がありました。そこには、小麦粉や砂糖、それにサラダオイルの18Lカンが何十缶も置かれていました。奇妙に感じたので聞いたところ、「最近の和菓子はしっとり感が求められていて、それはサラダオイルでだしているんですよ。」というものでした。「和菓子が洋菓子より健康に良い」は、神話と化したのでしょうか?
Aまあ昔から和菓子自体を体にいいと思い込む方がおかしいわけですが。お菓子ですから。でも、伝統を大切にしてほしいですね。山崎のきんつばみたいに、生地を油脂で焼いてある場合もあります。ほんと油断ならないですね。ドラ焼きなんか、結構多いんじゃないかな?生地に卵が入っているから気にしないのだろうか。ちなみに、先日食べた海苔の佃煮の原材料に植物性油脂、の記載があってがっかりしました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

東北を元気に、おいしい洋菓子を発信 (山形県) - 日テレNEWS24

日テレNEWS24

東北を元気に、おいしい洋菓子を発信 (山形県)
日テレNEWS24
洋菓子で東北を元気に」を合言葉にきょう、国際的に活躍するパティシエ青木定治氏を講師に迎えた、技術講習会が山形市で開かれ た。日本洋菓子協会などが主催したきょうの講習会には宮城・福島・山形の3県から90人のパテシエが参加した。中には、東日本大震災の際、 ...

and more »


日持ちする和菓子(羊羹以外)
敬老の日に主人の祖母に和菓子を贈る予定です。 あまり量が食べられないので、日持ちして毎日少しずつ食べられるものというリクエストでした。 色々と都内の和菓子屋さんを訪ねてみま..


洋菓子のグリン




洋菓子の真相に迫ってみた

  1. 2011/10/09(日) 05:35:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子がよりわかる為にな〜る情報を公開中。これであなたも洋菓子マスター!

wo188.cnの[abaaf9.]
www.cnaty.comの[37f88e.]


Q☆女性にお聞きします☆最近イチ押しの洋菓子は何ですか?※男性は回答しないで下さい。よろしくお願いします!m(__)m
Aシュークリームです☆ティラミスも好きですけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

バターなど値上がり洋菓子店困惑 - 北日本放送

北日本放送



最近の20代前後の子たちって・・・
なぜ礼儀も知らない奴が多いのでしょうか? 私は25歳の男ですが、仲の良い先輩は別として先輩に対してため口で話したり等したら、平気で殴られたりもしてました。 目上の人の前では、帽..


パティスリーエスプリ 富田林市 洋菓子店




DTIブログって?