容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の美学

  1. 2011/10/04(火) 23:34:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子がテーマのブログとか記事ってあんまりないよね。情報が必要なときってめっちゃインターネットで検索しちゃってるけど、なかなかないときはまじ凹むよぉ。だからいろいろ私がまとめてみちゃったんだよね。

www.cdffw.comの[ghfj456hg.]
www.cnaty.comの[37f88e.]


Q広島市内でキャラクターケーキの上手な洋菓子店知りませんか? 皆さんがいつも頼まれているケーキ屋さんでもいいので教えてください。
A海田にあるグランマシェリはカワイイキャラケーキ作ってくれますよ☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

蒼井優「今は生きやすくなりました」 映画デビューから10年を振り返り意外な告白 - シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

蒼井優「今は生きやすくなりました」 映画デビューから10年を振り返り意外な告白
シネマトゥデイ
[シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『洋菓子店コアンドル』に出演した蒼井優が、撮影中のエピソードや26歳を迎えて大人への階段を上っていく気持ち、人生観について語った。 岩井俊二監督の映画『リリイ・シュシュのすべて』(2001年公開)で同級生に援助交際を強いられる ...

and more »


先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが…
受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでし


韮崎成果報告会 - 三枝 美紀 (洋菓子アルプス)




洋菓子について筆をとろうかな

  1. 2011/10/04(火) 15:27:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子について職場で話題に出て、「そうですよね」「うんうん」とかって相槌したけど、実は全く分からず(爆)知ったかぶりは良くないね、ってことでしらべてみました!(勤勉?)

jxiche.comのユーザー[z7871b]
ht2ht.comのユーザー[0d47d4sd]


Q☆女性にお聞きします☆最近イチ押しの洋菓子は何ですか?※男性は回答しないで下さい。よろしくお願いします!m(__)m
Aシュークリームです☆ティラミスも好きですけどね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

被災地の日本酒で洋菓子作り - 読売新聞

読売新聞

被災地の日本酒で洋菓子作り
読売新聞
東日本大震災で被害を受けた宮城県の蔵元の日本酒を使って、首都圏や関西などの菓子職人たちが新しい洋菓子を作った。東京都内の百貨店などで販売し、収益を宮城県に寄付する。 企画したのは、大阪、東京で「ショコラティエ・パレドオール」を経営する三枝俊介 ...

and more »


北海道の隠れた名産をおしえて
あまり知名度は高くないけど、 北海道の地元のこれは、美味しい!という 隠れた名産を教えてください。


アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店




洋菓子のお悩み相談

  1. 2011/10/04(火) 11:09:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子の情報を以前公開したらもっと教えてください、とたくさんメールをいただいたので、再度もう少しパワーアップして情報を公開させていただきます。御覧ください!

hzcy888.comのユーザー[uihjkl45125]
jieyunstones.comのユーザー[gb20ec]


Q彼女との関係(主に結婚に向けて)に悩んでいます。自分は33歳(洋菓子店勤務)彼女は25歳(看護師)です。2年ほど前にSNSで知り合って100km離れた中距離恋愛中です。メールは1日か2日に1回くらい、自分は小まめに返す方ですが彼女は筆不精なところがあり3日くらい返ってこない時もあります。遅れてごめんなど、申し訳なく思う気持ちはあるようですが付き合って以来変化はありません。また月に3回程会うのですが、結構遅刻・ドタキャンが多いです。自分の方に来てもらう時も、こちらから行く時も関係なくたまにあります。こちらも注意というか話をしましたが変化はありません。お互い趣味も合うところが多く、話していて楽しいし彼女のことが大好きなんですが、この2点がいつも引っかかっています。仕事が夜勤もある仕事だし、多少は仕方ないと思うのですが全部許せていないのかもしれません。自分は来年店舗での独立を目指しており、費用その他は準備がほぼ出来ています。しかし、このご時世もありいざ独立となると不安もあるようで、今後の2人の関係を話し合う中でなかなかまとまらないというか、意見が合わないところがあり悩んでいます。・出店地(候補)が彼女の実家から遠く、家族・友人と離れて暮らす不安がある・仕事をどうするか(2人で店をするか、彼女は看護師を引っ越し先で続けるか)はっきり出来ない自分は結婚したら2人で周りと関係を築いて、広げていくものだと思っていたので、現在の友人関係をそのまま完全に残しながら暮らしていくということは難しいと思っています。また仕事に関しても以前からどうしたいか相談しながら来たのですが、彼女が未経験のところもあり「アルバイトくらいの感覚でなら・・・」という感じになっています。以前は経理や接客も勉強して、という気があったのですがやはり現実がみえてくると不安な所が多いようです。自分は彼女を支えるし、不安であれば店は気にしなくてもいい、2人で暮らしていけるように考えようと言ってきましたが土地勘のないところで暮らせるか不安だというところに行き着いてしまいます。結婚を開業後、数年後にしてもいいともいいました。その間に考えてくれてもいい、納得できるようにしてほしいと。ですがなかなか方針を決めきれずにいます。自分に度量がないのかもしれません、彼女が若く決めきれないのかもしれません。最近は連絡がないともうダメなのかもと思うこともあります、彼女を不安にさせてまで関係を続ける意味があるのかとか、自分のことをそれ程思ってくれていないからこうなってしまったのではないかとか。ご意見お待ちしております
A確かにお話を伺っているとあなたの人生の中で一番の転機の時のようですね。あなたは自分でお店を持つ事を夢としてここまでずっと努力して勉強してきたわけですから、当然夢を実現したいですよね。そしてあなたがお店を出すにあたり、あなたの心の支えにもなってくれる彼女の存在が今とても必要だと思います。看護師って職業は一般の会社勤めと違って、時間が不規則なため、なかなか時間を合わせるのも大変です。私の家内も看護師をしているので、帰りの時間などはまったく当てにはしていませんし、連絡も仕事終了後くらいしか出来ません。私があなたの立場だったら、やはりお店を軌道に乗せてからの結婚を考えて行くでしょうね。あなたは前々から彼女に独立して開業をすると言うことを伝えていたわけですが、彼女にとって本当に現実的なものを感じての不安がいろいろと出てきているのでしょうね。でもここはもう少し彼女の考えを待ってみたらどうでしょうか?彼女自身が自ら出した答えなら、しっかりあなたについて来てくれるでしょうし、せかされて自分に納得してない状態で結婚したって、うまく行くはずはありません。まずはあなたの独立開業に向けての準備をしっかりと進め、たとえ開業しても彼女は最初からいないものだと思って、お店の切り盛りをやっていけば、彼女が勤めようが、お店に入ろうがどちらも選べるでしょう。あなたとしては、当然一緒にお店をやってもらいたいでしょうが、ここはあなたの誠意を彼女がどう感じて、答えてくれるのかを待つ意外ないと思います。第三者から見たら、あなたと同じ洋菓子作りが好きな人(仕事としている方)との方が良いと思うのですが、あなたが好きになってしまったのだから、しばらくは待って見ましょう。あなたの文面から女性には自分の弱い所は見せたくないと思いますが、少しくらい見せてもいいのではないですか?彼女が今の自分の支えとなっていると言う事をしっかり伝えていますか?女性とすれば自分の必要性をしっかり伝えられると、自身の考えも決まってくるのではないのでしょうか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN

洋菓子園遊会:スイーツで西宮をPR 本番に向け試作に熱−−来月24日 /兵庫 - 毎日新聞

洋菓子園遊会:スイーツで西宮をPR 本番に向け試作に熱−−来月24日 /兵庫
毎日新聞
ケーキ工房が多い洋菓子のまち・西宮をPRしようと、有名店の職人が作る洋菓子を楽しむ「第12回西宮洋菓子園遊会」が10月24日に開かれる。毎年、食欲の秋に開かれる人気イベントで、昨年も定員の25倍の応募があった。今年は昨年に続き、旬のフルーツなどを使った ...
29店の菓子職人集結 来月、西宮洋菓子園遊会神戸新聞
名店スイーツ一堂に/西宮で来月「園遊会」朝日新聞
地元人気店が集結 「洋菓子園遊会(10/24)」開催(西宮商工会議所)日本商工会議所

all 4 news articles »


このエピソードはチョコレート戦争ですか?
チョコレート戦争のあらすじや感想などは検索してみたのですが 答えが出なかったので、ご存じの方いらしたら教えてください。 私が探しているエピソードは ・町で一番のお菓子屋さんが.


パティスリーエスプリ 富田林市 洋菓子店




洋菓子のディファクトスタンダード

  1. 2011/10/04(火) 04:42:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子で検索してみたけど、いろいろ情報がありすぎて混乱!!!誰か〜!もっとわかりやすく教えて〜!って感じだよ。本当、上司だってすぐ「俺に聞かずにGoogleに聞け」とか怒ってくるし。はいはい、調べましたよ!

www.hnjszj.comの[z4ea39.]
www.truelove8.comの[64sd9657.]


Q新潟市でクッキー、洋菓子等が人気がある店はありませんか?
A駅ビルになら新潟の有名店が並んでますよ☆私はケーキ店のルーテシアの焼き菓子が大好きです♪ガトウ専科も豊富です☆
Webサービス by Yahoo! JAPAN

被災地の日本酒で洋菓子作り - 読売新聞

読売新聞

被災地の日本酒で洋菓子作り
読売新聞
東日本大震災で被害を受けた宮城県の蔵元の日本酒を使って、首都圏や関西などの菓子職人たちが新しい洋菓子を作った。東京都内の百貨店などで販売し、収益を宮城県に寄付する。 企画したのは、大阪、東京で「ショコラティエ・パレドオール」を経営する三枝俊介 ...

and more »


増量方法について
る根性はあると思います。 ジムには入会しているのでマシンを使ったトレも可能です。 できるだけ、具体的にお願いいたします。 できましたら、これまでずっと我慢していたチョコや焼き.


フジテレビ 本格洋菓子を発売 「お台場ボンジュール」




DTIブログって?