容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の基本情報

  1. 2011/09/22(木) 22:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子の最近ニュースを見ました。なんとなくいろいろ調べてみたんですが、洋菓子情報が結構あったので、抜粋してご紹介します。

www.cdffw.comの[ghfj456hg.]
www.aifulan.comの[becaa6.]


Q友人に送る二人目出産祝いについて質問です友人が二人目を出産します。私の出産時に彼女からもらったものは、一人目・・・ミキハウスの絵本、ガラガラ等のセットで約4000円程(お返しの金額調査のため調べました) プラス、お菓子詰め合わせ(地元の和洋菓子店)が1500円(みんなで食べました)二人目・・・某キャラクターの水遊びセット。ネットでみたら定価1500円が割引で1000円で売っていました。 ↑この時、1500円くらいのお返しをしてます。私が彼女にあげたものは、一人目・・・ミキハウスのおもちゃ5250円、デパートの有名スイーツ1500円。を持って病室にお見舞い。 プラス、退院後すぐにシュークリーム詰め合わせ(地元の洋菓子店)1600円くらいを持参しました。 こちらは皆で食べてません。冷蔵庫にしまったままで出てきませんでした。彼女に二人目プレゼントをあげるに皆さんならどれくらいの金額にしますか?二人目だから安くしようとは思っていますが、今見てみると前回貰ったものが安物すぎる気がして・・・。私があげ過ぎ??でも他の友人とは一人目も二人目も毎回お互い5000円前後のプレゼント、プラス皆で食べるスイーツという感じが普通です。
A正直、手土産って無視されますよね^^;お返しの金額にも含まない人多いのでは?と思いますし、産後の訪問には疲れもあるって大変なので「出して貰える」とは思わず持参します。なので今回はご友人と同じ感じで2000円程度のお祝いはどうでしょうか?質問者さんが見たネットサイトで購入されたか分かりませんし、定価で買われていたこと考えて…全く同じ1500円でもいいと思いますけどね!案外お祝いって自分があげた金額と相手が感じとってくれた金額に違いがあったります。購入場所でも金額が全然違う事もあります。変な言い方ですが、お祝いであげても内祝い(およそ半返し?)でえ??と思うものが返ってくるともしかして私のお祝いかなり、安く見積もられてしまった?と思った事もあります。以前少し距離のある友人に4000円程度のお祝いをしたら、600円程度の地元の有名ケーキ屋さんの焼き菓子でした。たまたまケーキ屋さんに行った時に見つけてしまい、金額が分かりました。少し驚いたと同時に、ちょっと悲しかったですね。なので、質問者さんはご友人に1人目5250円と細かい金額を仰ってますが実際にはもしかしたら、相手には3000円程度に思われた可能性だってあります。なので自分は常識持った?行動と思い、2000円〜3000円程度のお祝いでよいのでは?と思います。と、言うか私ならそうしますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

宇部・洋菓子店のスイーツ「宇部ダイヤ」に新作「緑」−黒・白に次ぎ第3弾 - 山口経済新聞

宇部・洋菓子店のスイーツ「宇部ダイヤ」に新作「緑」−黒・白に次ぎ第3弾
山口経済新聞
宇部・大小路の洋菓子店「パティスリー・ケンジ」(宇部市大小路3、TEL 0836-21-9827)が9月16日、新スイーツ「宇部ダイヤ 緑(りょく)」の販売を始めた。 同商品は、同店が販売している宇部ダイヤシリーズの新作。宇部の歴史背景をモチーフにした同シリーズはこれまで ...



限られた時間で、自転車で痩せるには
クロスバイクを所有しており、これを使ってダイエットしたいと思います。 (ランニングはひざを痛めてしまい、またあまり楽しくないため続きませんでした) よく「自転車は最強のフィット


Mr.Children - youthful days




洋菓子についてのウェブページ

  1. 2011/09/22(木) 11:04:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子を追い求めて3000日(-2890日)。そろそろ集まってきたので思い切ってブログで公開だ!そして後悔だ!・・・。違うんですすみません。

ht2ht.comのユーザー[0d47d4sd]
pinghucgc.comのユーザー[y2f7e2]


Q今朝のニュースでバター不足!!昨年の猛暑の影響で牛の繁殖が少なく、、、源乳が不足しバターも不足しているそうです。洋菓子店が困っているそうです。ボクは和菓子が好きで洋菓子は我慢できますが、我慢できない方いますか?
A洋菓子店だけでなく、レストランやパン屋さんにも影響が出てます。バターを使った料理はマーガリンに置きかえざるを得ない状況です。価格は下がりますが、美味しくなくなるので、残念です。このバター不足は大震災の影響は大きくありません。バターは脱脂粉乳と抱き合わせの産物であり、昨年の天候不順も関係するものの、乳製品の在庫等の政策的関与もあります。乳牛は直ぐに育たないので、短期的な回復も見込めません。EUからの輸入の入札がうまくいかなけれは、来年までひきづると思われます。過去の経験上、円高の今解消されるとは思いますが、来年度からのEUの補助金制度の撤廃の影響を受け、来年度に国内状況の改善がなければ長期的な在庫不足に陥る可能性もあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発 - MSN産経ニュース

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発
MSN産経ニュース
神戸松蔭女子学院大学(神戸市灘区)の学生が、地元の人気洋菓子店とのコラボレーション企画でオリジナルスイーツを開発した。日本人ならではの菓子を目指し、米粉を使ってマカロンとカップケーキを考案。学生らは「スイーツ激戦区の神戸で新しいブランドとなる洋菓子...
米粉スイーツ:幸せたっぷり 夢いっぱいの2点、神戸松蔭女大生が考案 /兵庫毎日新聞

all 4 news articles »


このエピソードはチョコレート戦争ですか?
チョコレート戦争のあらすじや感想などは検索してみたのですが 答えが出なかったので、ご存じの方いらしたら教えてください。 私が探しているエピソードは ・町で一番のお菓子屋さんが.


【経済復興】宮城県多賀城市 洋菓子店ピュイダムール




洋菓子についてのWEB

  1. 2011/09/22(木) 01:14:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子博士になりたい〜なんて思いつつ、ここ数日ひたすら洋菓子について検索しまくっています。せっかくなので、調べた結果を見てください。こちらです↓↓↓

www.shcy8.comの[0ea161.]
www.010123w.comの[h107b2.]


Q総コレステロールが基準値より高いのですが、どんな方法で下げるのが良いかアドバイスお願いします。自分なりに調べたのですが、体重を落とすことが重要!ということばかりで自分には向いていないと思ったので、他の方法があれば教えてください。23才女性身長163cm 体重45〜46kgで、医者からは痩せぎみで注意するように言われています。(なので、これ以上体重を落とせません)総コレステロール223HDLコレステロール74LDLコレステロール135です。お酒もタバコもしませんが、洋菓子が大好きで毎日食べています。(ポテトチップスなどの菓子類は嫌いなので、食べていません。)やはり甘いものの食べ過ぎでしょうか?仕事も座りっぱなしで、運動しません。一応、毎日30分のウォーキングをしています。
A現在は、総コレステロール値は判断の基準にされていません。コレステロールが多いことが問題ではないと判明したからです。ただ、LDL/HDL比が1.8を超えていますので、これを下げる努力は不可欠かと思います。2を超えると動脈硬化による疾患のリスクが高まります。心筋梗塞や脳梗塞、腎疾患など、命にかかわります。理想は限りなく1に近い値です。適度な運動の習慣と、動物の肉や卵を避ける食事で、LDL値を下げることができます。洋菓子の生クリーム、ショートニング、マーガリンは、コレステロールの面からいうと「猛毒」ですよ。可能なら控えるべきです。また、青魚、大豆加工食品、海藻類、野菜、ナッツ、オリーブオイルなどは、HDL値を下げずにLDL値を下げます。積極的に摂りましょう。とりあえず緊急に対処が必要な問題はないと思いますが、女性の場合は閉経後にいきなり問題が表面化し、大変なことになってしまうケースが少なくありません。早めに正しい生活習慣を身に付けられることをお勧めします。お大事に。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発 - MSN産経ニュース

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発
MSN産経ニュース
神戸松蔭女子学院大学(神戸市灘区)の学生が、地元の人気洋菓子店とのコラボレーション企画でオリジナルスイーツを開発した。日本人ならではの菓子を目指し、米粉を使ってマカロンとカップケーキを考案。学生らは「スイーツ激戦区の神戸で新しいブランドとなる洋菓子...
米粉スイーツ:幸せたっぷり 夢いっぱいの2点、神戸松蔭女大生が考案 /兵庫毎日新聞

all 4 news articles »


日持ちする和菓子(羊羹以外)
敬老の日に主人の祖母に和菓子を贈る予定です。 あまり量が食べられないので、日持ちして毎日少しずつ食べられるものというリクエストでした。 色々と都内の和菓子屋さんを訪ねてみま..


神戸グルメ三姉妹 洋菓子フェスタinKobe2010試食会レポート




DTIブログって?