容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子の似た感じの情報

  1. 2011/09/17(土) 22:28:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子について調べるのもいろいろ大変なんですよ〜。最近ハマってる調べ方で洋菓子のいいもの発見しました。

www.cnaty.comの[37f88e.]
www.234music.cnの[dfgh456gf.]


Q友人に送る二人目出産祝いについて質問です友人が二人目を出産します。私の出産時に彼女からもらったものは、一人目・・・ミキハウスの絵本、ガラガラ等のセットで約4000円程(お返しの金額調査のため調べました) プラス、お菓子詰め合わせ(地元の和洋菓子店)が1500円(みんなで食べました)二人目・・・某キャラクターの水遊びセット。ネットでみたら定価1500円が割引で1000円で売っていました。 ↑この時、1500円くらいのお返しをしてます。私が彼女にあげたものは、一人目・・・ミキハウスのおもちゃ5250円、デパートの有名スイーツ1500円。を持って病室にお見舞い。 プラス、退院後すぐにシュークリーム詰め合わせ(地元の洋菓子店)1600円くらいを持参しました。 こちらは皆で食べてません。冷蔵庫にしまったままで出てきませんでした。彼女に二人目プレゼントをあげるに皆さんならどれくらいの金額にしますか?二人目だから安くしようとは思っていますが、今見てみると前回貰ったものが安物すぎる気がして・・・。私があげ過ぎ??でも他の友人とは一人目も二人目も毎回お互い5000円前後のプレゼント、プラス皆で食べるスイーツという感じが普通です。
A正直、手土産って無視されますよね^^;お返しの金額にも含まない人多いのでは?と思いますし、産後の訪問には疲れもあるって大変なので「出して貰える」とは思わず持参します。なので今回はご友人と同じ感じで2000円程度のお祝いはどうでしょうか?質問者さんが見たネットサイトで購入されたか分かりませんし、定価で買われていたこと考えて…全く同じ1500円でもいいと思いますけどね!案外お祝いって自分があげた金額と相手が感じとってくれた金額に違いがあったります。購入場所でも金額が全然違う事もあります。変な言い方ですが、お祝いであげても内祝い(およそ半返し?)でえ??と思うものが返ってくるともしかして私のお祝いかなり、安く見積もられてしまった?と思った事もあります。以前少し距離のある友人に4000円程度のお祝いをしたら、600円程度の地元の有名ケーキ屋さんの焼き菓子でした。たまたまケーキ屋さんに行った時に見つけてしまい、金額が分かりました。少し驚いたと同時に、ちょっと悲しかったですね。なので、質問者さんはご友人に1人目5250円と細かい金額を仰ってますが実際にはもしかしたら、相手には3000円程度に思われた可能性だってあります。なので自分は常識持った?行動と思い、2000円〜3000円程度のお祝いでよいのでは?と思います。と、言うか私ならそうしますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発 - MSN産経ニュース

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発
MSN産経ニュース
神戸松蔭女子学院大学(神戸市灘区)の学生が、地元の人気洋菓子店とのコラボレーション企画でオリジナルスイーツを開発した。日本人ならではの菓子を目指し、米粉を使ってマカロンとカップケーキを考案。学生らは「スイーツ激戦区の神戸で新しいブランドとなる洋菓子...
米粉スイーツ:幸せたっぷり 夢いっぱいの2点、神戸松蔭女大生が考案 /兵庫毎日新聞

all 4 news articles »


マドレーヌ
この前、ある洋菓子屋のマドレーヌを久しぶりに食べたのですがなんだかパサパサした感じでした。 もっとしっとりしているのがマドレーヌのイメージだったのですが… 原材料を見る...


映画「洋菓子店コアンドル」(2月11日公開)のメーキング映像




洋菓子についてのホームページ

  1. 2011/09/17(土) 00:22:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が今年は流行る!

www.cdffw.comの[ghfj456hg.]
bbs.0838120.cnの[searchedison.]


Qシニアの皆さんは最近笑たか ? 笑いは健康にエエからコレ見て笑ろたってや。公開するID :tatsumakikasumi1018 名前 :カスミ カテゴリマスター :現在、「茶道」のカテゴリマスターです。職業 :主婦しながら洋菓子屋と和菓子屋へパートタイマーしてま〜す? 自己紹介 :子供の頃、書道と剣道を習ってました。=☆今は茶道と華道にいってま〜す。得意は長時間の正座です。お菓子が大好きです。宜しくお願いします。シニアカテよ楽しくなあれ。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> \(◎o◎)/みなさ〜ん! このインチキカスミの幼稚な自作自演回答を見て笑いましょう! http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tatsumakikasumi1018嵐ケンザン、カスミ、ツムジ、ひげひげ、helium_8802、その他自作自演用別ID多数。自演用別ID「krypton8936」での一例http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170787771http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470787659http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070787540 こいつはシニアカテマスのバカ魔女のBA獲得の得意先や。この「嵐ケンザン=カスミ=ツムジ=ひげひげ」は自作自演病の末期患者やの。笑
A★ 愛美ちゃん七歳は、健康で元気ですよ♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

洋菓子園遊会:スイーツで西宮をPR 本番に向け試作に熱−−来月24日 /兵庫 - 毎日新聞

洋菓子園遊会:スイーツで西宮をPR 本番に向け試作に熱−−来月24日 /兵庫
毎日新聞
ケーキ工房が多い洋菓子のまち・西宮をPRしようと、有名店の職人が作る洋菓子を楽しむ「第12回西宮洋菓子園遊会」が10月24日に開かれる。毎年、食欲の秋に開かれる人気イベントで、昨年も定員の25倍の応募があった。今年は昨年に続き、旬のフルーツなどを使った ...
名店スイーツ一堂に/西宮で来月「園遊会」朝日新聞
29店の菓子職人集結 来月、西宮洋菓子園遊会神戸新聞
地元人気店が集結 「洋菓子園遊会(10/24)」開催(西宮商工会議所)日本商工会議所

all 4 news articles »


美肌レシピ
大人ニキビが出来てしまいました>< ニキビに効果的な食事って何ですか?いつもクックパッドを見て料理をしているのですが、ニキビとか美肌に効果のありそうなレシピ教えて下さい~!


鴻巣お店紹介 「洋菓子店 3月のうさぎ」




DTIブログって?