容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子についてのウェブページ

  1. 2011/09/14(水) 23:31:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子の洋菓子のための洋菓子による記事

bch.eyeinfo.cnの[j547f2.]
www.chunzhengshijue.comの[treye4er4564.]


Q好きな和菓子は何ですか?私は今、生クリーム大福にハマっています♪(生クリームなので洋菓子っぽくもありますが;)あとはずんだ餅やくるみ団子など…あ、上生菓子も好きです(^^)みなさんが好きな和菓子を教えてください!
A私も生クリーム大福好きです!!他にはみたらしだんごです!!お餅系が好きですね(*^^*)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

“七夕の町”に新名物 - 千葉日報

千葉日報

“七夕の町”に新名物
千葉日報
“七夕の町”をPRしようと、茂原商工会議所と茂原市観光協会は、和洋菓子の新名物4品を認定。茂原七夕まつりで市民にアンケートを行い、集計の結果、1位の最優秀品に洋菓子店「レーヴ」(同市八千代)の「七夕の郷茂原5色のロールケーキ」が選ばれた。 ...



退職時に配るお菓子
今月、5年勤めた会社を退職する事となりました。 退職後地元に帰る事もあり、地元のお菓子で私が一番大好きなお菓子を配りながらあいさつ回りをしようと思っています。 ただ、私が一番.


鴻巣お店紹介 「洋菓子店 3月のうさぎ」




洋菓子について検索

  1. 2011/09/14(水) 23:08:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子情報しか載せてないつもりです。ここに足りないとおもわれる洋菓子があったら教えて欲しいです。

jieyunstones.comのユーザー[gb20ec]
leesfamilyusa.comのユーザー[sdgf4654df]


Q10kgほどダイエットしたい!是非お勧めダイエットを教えてください!おはようございます。私ごとですが、10kgほどダイエットしたいと思っています。私は、肉・魚をあまり食べません。野菜と豆類、海藻類、白いご飯をメインに食事をしています。洋菓子はあまり食べず、食べるとすれば和菓子中心です。一見、ヘルシーですが、それでも太り気味です。仕事は座り仕事、通勤も車なので、あまり運動はできていません。皆様が成功したダイエットを教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m
Aリバウンド防止で確実にけかを出すには健康を求め、多少の負荷を体に掛けてあげると良いです。 栄養バランスの良い食事 適度な運動:有酸素で脂肪燃焼、筋トレで基礎代謝向上とシェイプアップ 十分な睡眠でずれた体のリズムの軌道修正 嗜好品・酒を控える 健康を土台にしていれば確実に体の内側から改善されて、リバウンドなく結果を出せます。 私はこれを土台に、食欲対策・食べ過ぎ防止でPreeをプラス、バランスボール、ストレッチを組み合わせています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

20メートル、長〜いケーキ 県洋菓子協会スイーツカーニバル - 富山新聞

富山新聞

20メートル、長〜いケーキ 県洋菓子協会スイーツカーニバル
富山新聞
洋菓子協会のスイーツカーニバルいしかわ(本社後援)は10日、JR金沢駅東口も てなしドーム地下広場で2日間の日程で始まり、親子ら50人が長さ20メートルのジャ ンボロールケーキ作りに挑戦した。 県産コシヒカリの米粉を使ったスポンジに生クリームとバナナを ...

and more »


友人の四十九日のお供え物は洋菓子+手作り可?
質問です。


パティスリーエスプリ 富田林市 洋菓子店




洋菓子ってつまり何?

  1. 2011/09/14(水) 22:36:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子っていいよね!たぶん、去年、今年とイチオシかもしれない。回りでも結構人気があって、友達同士で集まってもその話になってます。でも私が一番詳しいかも・・・。どうでしょうか。

wo188.cnの[abaaf9.]
www.shcy8.comの[0ea161.]


Q友達への誕生日プレゼントスイーツをあげようと思っているのですが、何にしようか迷っています。アルコール類が全くダメで香り付けの為少量入っていてもダメらしいです(話を聞いてみるとどうやらアレルギー反応に近い症状がでるみたいです)。今までに、ゼリーやバームクーヘン、ラスク、マカロンなどをあげました。近所では売ってないものをと思い、通販やネットのお取り寄せを利用してきましたが、そろそろネタ切れでして……そこで、ネットでお取り寄せできるアルコール類を使っていない美味しい洋菓子を教えてください。できれば生菓子ではなく短くても一週間ほど日保ちするものが良いです。
A大阪在住のスィーツ大好き人間です。個人的に是非オススメするのは、兵庫県西宮市の甲陽園が本店ですが、関西土産の定番中の定番、ケーキハウス ツマガリのクッキーです。卵や牛乳・小麦粉などの素材に対するこだわりはもとより、バターやマジパンなども自家製・手作りにこだわる、素材の風味を生かしたサクサクとしたクッキー。クッキー自体のおいしさは勿論の事、フラワーアレンジを施したラッピングや入れ物、ネーミングも可愛くて、お持たせやプレゼントにも重宝されています。本店のみフレッシュケーキもあって、わざわざ遠くから買いにくるお客さんも多いです。ショップは本店以外では、JR大阪駅の大丸梅田店と大丸神戸店のみに支店がありますが、オンラインショッピングでお取り寄せ可能です。http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fwww.tsumagari.co.jp/&wsi=c8661868974e2b97&ei=aoj4TYC-NIHJkgWUh-XxBA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%AA&client=ms-nttr_docomo-jp&start=3&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=LJcATtidMtSWkAXm18KAAQ&ved=0CA4QFjAF&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://sweets.nifty.com/cs/kuchikomi/sweets_spot/listtop/aid_sweets000000001293/img_1/1.htmhttp://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003482/?_tabelog_session_id=1a07b0c16dc38825a62dcaba8fd1446c&uid=NULLGWDOCOMOhttp://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003482/?rcd=27003482&uid=NULLGWDOCOMO&_tabelog_session_id=1a07b0c16dc38825a62dcaba8fd1446chttp://shop.tsumagari.co.jp/page_m/index.php例えば、ツマガリの詰め合わせクッキーの定番、甲陽園。1枚1枚が全部違う種類のクッキーで、それぞれ個包装の袋にクッキーの名前と、簡単な説明が印刷されています。例を挙げると、【マンデル】 十勝特選オリジナルバターを使用したクッキーに刻んだアーモンドをプラス。【松の実クッキー】 しっとり香ばしいチョコクッキーに、たくさん入った松の実が好相性。【ハイデ・ザント・エダムチーズ】 オランダ産赤玉、ハードエダムチーズを自家挽きし、香り高く焼き上げました。と言うような感じです。それぞれ個性的なクッキーなので、全ての感想をまとめて書くのは難しいですが、全体的に「ザックリとした歯切れのよい食感とリッチな風味のクッキー」という印象です【種類によっては例外もあり】しっとり系よりはサクサク系、柔らかめよりは固めのクッキーを好む私にとっては、かなり満足度の高い詰め合わせです。ツマガリのクッキーの特長は、オリジナルの発酵バター、砂糖、ナッツ、カカオ・・・などの選び抜いた愛着のある素材で手作りしているという点です。また、素材の持ち味を最大限に引き出したいという気持ちから、小麦粉の量を抑えているという点もポイント。粉の量が少ないと、割れやすくなるという難点は出てしまうものの、バターやナッツなどのリッチな風味や食感を存分に味わうことができます。そして、それぞれのクッキーの個性もはっきりと際立ってくるので、お楽しみが増えるといっても良いかもしれません。実際、「甲陽園」に入っていたどのクッキーを食べても、「これ、本当にアーモンドの食感がいいなぁ」とか、「バターの風味がすごくリッチ!」とか、「ごまのプチプチ感がアクセントになって歯ざわりが楽しい」とか、1枚1枚の違いを楽しみながらいただくことができますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ナマコ:エクレア似、沖縄本島近海で発見 「味は程遠い」 - 毎日新聞

河北新報

ナマコ:エクレア似、沖縄本島近海で発見 「味は程遠い」
毎日新聞
琉球大学理学部特別研究員の上野大輔(うえの・だいすけ)さん(水族寄生虫学)らの研究グループがこのほど、洋菓子の「エクレア」に似たナマコを本島近海の複数箇所で発見した。北半球で発見したのは初めて。和名を「エクレアナマコ」と命名し、8月の沖縄生物学会誌で ...
「非常に渋い味でした」沖縄に「エクレアナマコ」 琉球大、北半球で初確認MSN産経ニュース
沖縄でエクレアナマコ確認 琉球大チーム沖縄タイムス
沖縄に「エクレアナマコ」生息 琉球大、北半球で初確認47NEWS (プレスリリース) (会員登録)

all 25 news articles »


横浜市
横浜市で洋菓子の美味しい店を教えて下さい。


手作り洋菓子 Chocolate Café de HoshiiTukii




洋菓子の季節です

  1. 2011/09/14(水) 22:32:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、今日は洋菓子についてです。

re-lawyer.orgのユーザー[hd72b6]
defae.comのユーザー[18fd23]


Qなーらんだー♪並んだ〜♪並んだ感想教えてください。先日、隣県のイオン内カルディナコーヒー入口で配っている無料コーヒーに列が出来ていたことにびっくりしました。10名位でしょうか…?私の地元ではあまり見たことが無く、県民性?…かと思ってしまいましたが。何かショッピングに来ていて、無料で貰うものに「列」作って並ぶのって、…(私も欲しい)反面(恥ずかしい)と思ってしまうのです。「並ぶ」と言えば無料ではないのですが、去年年末、新宿の某洋菓子店に季節限定商品を購入予定で行って、開店時間に5分間に合わなかった為120分近く並んだことがありました。通行人の中には(こんなにまでして並んで買って…信じられない!)みたいなヒソヒソ話をして通り過ぎる人もあり…。私も60分過ぎた辺りから(私、なんで並んでるんだろう?そこまでして買うべきだろうか?)などと自問自答しながら…結局、…買いましたぁ〜!!私の後ろに並んでいた人に、ちょっと優越感。(小さいなぁ…)そこで皆さんに、質問です。?無料の商品配布に並んでもらうことって、抵抗ありますか??何かを並んで購入した経験がある方、商品・待った時間・心理描写含めて教えてください。
A?抵抗あります。?人生思い返してみると、、、何かを並んでまで購入した経験がないことにビックリしました。(自分でもビックリです)待っても駅で切符を買うときに2〜3人末程度です。(普段電車を使わない車人間なので)ただラーメン店とか食事の時に並んだ経験を元に言うと、大体MAXでも1時間くらいだったと思います。心理描写は、腹ペコ&待つことにイライラMAXです。でも誰が悪い訳でもなく、誰かにあたることもできず、、、とにかく時計を何度も見ながら呼ばれる人(家族)を見ながら、後何番目、、、後何番目、、、って感じですかね。んで食べてみたら、対して美味しくなかった、、、なんてオチは結構多いかな。あと、座って注文してからも、これまた結構待たされることも少なくないかも、、、後は家族でいった遊園地とかのアトラクションに1時間くらい並んだ時の心理描写は、基本的に上記と同様、後何番目、、、後何番目、、、ってな感じですかね。でも1時間待っても楽しいのは5分程度、、、分かってはいることだけど何だかむなしいですよね。でもその一瞬(5分間)の為にせっかく頑張って並んだのだから、その場は一所懸命楽しみます。後は先にも書きましたが、車の渋滞で待つくらいかな〜。これはどうにもできません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発 - MSN産経ニュース

マサカの米粉、激戦の神戸スイーツに女子大生が新風 人気店とコラボ開発
MSN産経ニュース
神戸松蔭女子学院大学(神戸市灘区)の学生が、地元の人気洋菓子店とのコラボレーション企画でオリジナルスイーツを開発した。日本人ならではの菓子を目指し、米粉を使ってマカロンとカップケーキを考案。学生らは「スイーツ激戦区の神戸で新しいブランドとなる洋菓子...
米粉スイーツ:幸せたっぷり 夢いっぱいの2点、神戸松蔭女大生が考案 /兵庫毎日新聞

all 4 news articles »


マドレーヌ
この前、ある洋菓子屋のマドレーヌを久しぶりに食べたのですがなんだかパサパサした感じでした。 もっとしっとりしているのがマドレーヌのイメージだったのですが… 原材料を見る...


洋菓子・スイーツ・ケーキ店の店舗看板|看板デザイン 株式会社裕広芸




DTIブログって?