容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

洋菓子のニュース記事α

  1. 2011/08/23(火) 10:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
洋菓子が今 個人的に猛威をふるっている。どれくらい猛威かと言うと、洋菓子を検索するために、高速通信可能なケータイに買い替えたほどだ。ちなみにauだ。

www.bbs.bhjzw.comのユーザー[gfjh4564]
www.hdyny.comのユーザー[dsfgd156]


Qシカゴの日本人駐在員家庭に持って行くお土産のお菓子についてアドバイスしてください来週、シカゴへ行くのですが、駐在員家族の方とお会いします。何が欲しいかお土産を聞いたところ、「お菓子」とのお返事がありました。アメリカのお菓子は、日本人にとっては甘すぎるお菓子が多くて、日本の上品な甘さのお菓子が恋しいようです。色々お世話になるので、ぜひ持って行こうと思うのですが、何が良いと思いますか?和菓子?洋菓子?和菓子なら、成田で買える三笠山のどら焼きくらいしか思いつきません。どら焼きなら、冷凍保存できるので、一度に食べきらなくても大丈夫、と思いました。洋菓子は、さっぱり思いつきません。せっかく持って行くのですから、できるだけ喜んでもらえるお土産にしたいです。アメリカ駐在員の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。
A〜〜〜補足を拝見いたしました〜〜〜ウエストのリーフパイ、ダロワイヨのゼリー、たねやの水羊羹、御門屋の揚げ饅頭、どれもシカゴではお目にかかったことはありません。だからどれも喜ばれると思いますよ。アメリカって日本人好みのお菓子が少ないので、日本のお菓子、とても嬉しかったです。私は学生で、駐在ではなかったのであまりお土産を貰うことはなかったのですが、風月堂のゴーフルとかも貰った時とても嬉しくて、美味しくて、毎日少しずつちびちび食べたのを思い出しました^^私も一緒に行きたくなっちゃいました★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シカゴに長年住んでいました。シカゴでも手に入るお菓子は…、ヨックモックのクッキーはシカゴ市内の高級デパート「ニーマンマーカス」で売っていました。あと、スーパーなどで売っているようなお菓子(山崎、ロッテ、グリコ、カルビー、亀田製菓など)は郊外の日系スーパーで販売しています。そのスーパーは郊外に住む駐在家族なら毎日夕食の買い物に行ってもおかしくないところなのですが、時々開催される日本のお土産フェアーではもみじ饅頭や羽二重餅なんかの地方特産の菓子も売っています。ケーキなどの生菓子や菓子パンも日本人経営の洋菓子屋やパン屋に売っています。ダウンタウンにはゴディバをはじめとする有名ショコラティエが多くあります。アメリカに住む日本人へのお土産でよく使われるお菓子は「坂角のゆかり」、「虎屋の羊羹」(NYに店舗がある)なので、これらはあまり珍しがられないかも…。個人的に私がシカゴに住んでいて恋しくなったお菓子は、はやりデパ地下系の箱詰めの洋菓子や和菓子です。現地にはおいしい水菓子が本当に少ないので(果物もあまりおいしくない)、モロゾフなどののプリンやゼリーの詰め合わせも季節柄いいかもしれませんね。クッキーは現地でもそれなりにおいしいのが売ってるので、ソフトケーキ(フィナンシェ、ダッコワーズ、バームクーヘンなど)の方が嬉しいです。福砂屋のカステラや、お考えのどら焼きも嬉しいですね^^前述のスーパーでカステラもどら焼きも売っていますが、正直、美味しくないので…。ご参考になればいいのですが…夏のシカゴ、いいですよ。とっても美しいところです。素敵なご旅行になるといいですね♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

エーデルワイス、東京の駅ナカにパン店 - 産経関西

エーデルワイス、東京の駅ナカにパン店
産経関西
洋菓子製造、エーデルワイス(神戸市)はJR東日本の赤羽、日暮里両駅の内部(エキナカ)に焼きたてパンを提供する店舗を開店した。エキナカ店を新規業態に位置づけ多店舗化をはかる計画。「エキュート赤羽」「同日暮里」の2店で、赤羽店は店内で飲食ができるカフェを ...



園のお祝い事に関する保護者間金銭感覚の違い
(あとでお金は精算しますから)ということでした。なので私も自分の番のときに、普段 自宅用には買わないような 洋菓子店で菓子を買って ペットボトル飲み物と 紙コップを買って い...


洋菓子店コアンドル (2011) Behind The Scenes




洋菓子の季節です

  1. 2011/08/23(火) 10:29:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近洋菓子の事ばかり考えています。

bbs.passbybar.comのユーザー[90asd06d8]
www.bbs.bhjzw.comのユーザー[gfjh4564]


Q★ 和菓子 と、洋菓子と どちらが好みですか、わたしは洋菓子は食べません、誕生記念でも、一口だけです、和菓子等です。
A洋菓子派です、特に、シュークリームは 母に似て大好きです、お墓参りには 必ずシュークリームを墓前において母が好きだった馳走ですと、拝んできます、勿論其の後は私がペロリとネッ・・・
Webサービス by Yahoo! JAPAN

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良 - 毎日新聞

金魚型マカロン:洋菓子店が販売 特産のイチジクジャムを使用−−大和郡山 /奈良
毎日新聞
大和郡山市の「洋菓子の店パルファン」などが、片桐地区特産イチジクのジャムを使った焼き菓子「マカロン」をつくった。特産の金魚の形をしたマカロンもあり、「一果〜ichika〜 こおりやまさんちの金魚」と銘打ち、1セット500円でパルファン本店(同市朝日町) ...



博多駅周辺の観光と飲食について
の新幹線で帰る予定です。 3日目の博多駅に着いてから、新幹線に乗るまでの約三時間の間で、 行けるようなおすすめスポットやラーメン屋さん、お土産やなど教えてください。 ・二人とも


鴻巣お店紹介 「洋菓子店 3月のうさぎ」




DTIブログって?